輪ゴムのとめかた

横浜の大型魚とアピストに力を入れているお店へ。
初めての訪問だったが、満足のできる買い物ができた。また行きたいと思える良いお店。

複数種を買ったので帰り道が重かったけどそれは覚悟の上のこと。
帰宅後、魚を水槽に入れる段になって輪ゴムのとめかたが実に上手いと感じた。
しっかりとめてあるけれど、強すぎることも無く、さりとて弱いわけでもない。実に気持ちよく外れる。他の人に魚を送る時などにはショップで買った時の袋を使うことが多い。そんな時あまり強く止めてあった袋だと外す時に袋が傷んでしまうし、そもそも外す時も一苦労だ。

別に特訓したわけではないと思うけど、最近は綺麗に外せなくてイライラ(というほどでもないけど)したことが多かったので気分が良い。

どうでも良いことのようで個人的には結構注目しているところ。まあ、外しにくかったらからもうそこではもう買わない、なんてことは流石に無いのだけれど。
[PR]
by kentama0318 | 2005-11-06 00:57 | 日記


<< コアリ エビ >>